忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200709112313000.jpg まゆまゆです。
今日は自分の中でサプリの日でした。

 私はどちらかというと、反サプリメント派です。
理由は、本来人の体は、きっと強い!と信じてるから(笑)
だから、甘やかすな!
そしてサプリは不味い。
ご飯で栄養取るほうが楽しいではないかいな。
サプリでしか取れない栄養?そんな軟弱な栄養ならいらね~!!

体は欲しいものを知ってるはず。だから体に正直になれば補う事なんて不必要!!
生きてる、それ以上に何を望むんだ贅沢者め!(言いすぎた)

コホン。。という考えです。

しかし、人間弱ると考えなんて季節の如くあっさり変わるもんです。
もうすっかり涼しいです。(そんなの関係ねぇ…ね?)
 
 けど、こだわりは捨て切れませんので、今日一日健康のプロの(誰やねん)お話に耳を傾け、生産地まで確認し、決めたのが、このサプり。
「ニュートリ」ってとこのサプリでした。

まさか、私がプロテインを購入する日が来るなんてね。
あみ~ごならわかりますがね。

 とにかく、体が資本、試すなら思い切ってどっぷりと、マルチビタミンを基本に、ファイバー、プロテイン、コラーゲンと今の私に足りないものをゲットしました。

 ついでに心のサプリ、読書の秋ってことで小説もゲット。
早速読んだのが、感性が私にもっとも近いと(勝手に)思う田口ランディさんの本です。

 「ドリームタイム」って短編集なんだけど、その中の「シェルター」は考えさせられます。

 国会議員
 国会議員の妻(妊娠している)
 元暴走族のバーテンダー
 元アル中の社会科教師
 牧師
 少女(知的障害を持っている)
 看護婦長(心臓が悪い)
 警官(拳銃を持っている)
 女子短大生
 中年女流作家

 第三次世界戦争が勃発。
 核戦争により、放射能汚染で地球壊滅。
 そのなかで、この10人がシェルターの存在を知り集合。
 しかし、シェルターの定員は7人用です。
 人類救済委員の皆さん、この10人の中から人類の未来を託す7人を選んで下さい。

 小説の中では、このゲームを飲み仲間と楽しむ…そこから始まる物語ですが、これはその人の人柄っていうか、偏見とか、けっこういろいろあらわになっておもしろいと思いました。

 小説の結論付けはおもしろかった。感動。

 今日の一番のサプリはこれだったよ。

 BY まゆまゆ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そぅそぅ人間補わないといけない物を体がもとめるから、あれ食べたい、これ食べたいって思うと最近滑りまくってるおやじは思います。。。。マジメ
おやじ 2007/09/12(Wed)00:15:45 編集
Mr スベリーさんへ
もうすぐ冬やし、滑ってるン違う?笑
真面目なおやじさんはシェルター誰残す??
まゆまゆ 2007/09/12(Wed)00:26:36 編集
効果を期待
まゆまゆさんへ。

サプリの効果が出たら良いですね。
僕もサプリは飲みませんねぇ。
出来るだけ野菜や果物を多く摂るようにしてます。

僕にとって絶対に必要なサプリは、皆さんにお会いしたり、カメラマンさんとのお話しや周りに居てくれる人との会話や触れあいですかね(家族も含む。)

ガラじゃ無いですかね~。
(笑)
Woodman 2007/09/12(Wed)00:40:02 編集
(━Д━)
該当者なし。。。モヤッと!
やみちゃん URL 2007/09/12(Wed)02:24:37 編集
オタク?
僕は健康オタクなんで、ここに書こうと思っても、書き出すと、一冊本が出来てしまうので、書けましぇ~ん。ちなみに僕の今のサプリは、COCO72!!
「神戸の」ナッキー 2007/09/12(Wed)06:39:07 編集
woodmanさんへ
いい話だー。
確にね、私もパワーもらってるし、人とのコミュニケーションはサプリやわぁ!
まゆまゆ 2007/09/13(Thu)11:19:16 編集
やみちゃんへ
あらっ(笑)
是非この本読んで味噌~☆
まゆまゆ 2007/09/13(Thu)11:20:50 編集
ナッキーさんへ
オタクっていいことだ!!COCO72もサプリでありつづけるように、励みにがんばろっっと(^3^)/
まゆまゆ 2007/09/13(Thu)11:23:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]