忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリシアは東京へ
私は大阪へ
私の方が先に出発だったので、アリシアが見送りしてくれました。
お互いちょっぴりしんみりしちゃったけど、私が乗り込む時、駅の人に「鰻の骨売ってませんか?」聞いてたのには笑えたよ~~
アリシアは今回急遽だったんで、でちゃうで会う事ナイから余計に縁を感じたよ♪

何か空気が合うってアルアルよね。

アリシアのおかげでギリシャに超興味持った私は、ギリシャ料理に挑戦しようと思います!

皆さんはギリシャについて知識ありまするか?

私は、オリンピック発祥地、走れメロス的な格好、数学のαとかの数式文字、星座を作った国??的な印象ですが。

人生で一度は絶対行ってみようと思います!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギリシャ料理!やめときw(°0°)wえらいことになりそ~ヒヒヒ(^O^)
でもそのチャレンジ精神がすぅんばらすぃー(^-^)
おやじ 2009/01/18(Sun)20:47:51 編集
(。・_・?)?
まゆまゆさんへ。

良い出逢いがあって良かったですね。(^^)

知識は・・・。
無いです。(;^_^A
Woodman 2009/01/18(Sun)21:08:31 編集
無題
ギリシア料理といえば、”ムサカ”ぐらいしか
知りません(^_^;)

イメージとしては、地中海料理の中でも
イタリアじゃなく、トルコ料理に近いかも。

割と素材重視の料理が多いので向いてるかも(笑)

でも先ほどの”ムサカ”はこっちでいうと
グラタンのチョッと硬いのって感じで、確か
ベシャメルソースの中に卵黄を入れてた筈。
ウロ覚えなもんで違ってたらごめんなさい(^_^;)
meat 2009/01/18(Sun)21:25:15 編集
まゆまゆさんへ。
まゆまゆさんへ。

僕もまゆまゆさんに言われて凄く嬉しかった「言葉」がありますよ。(^^)

悦ちゃんblogより。(;^_^A
Woodman 2009/01/18(Sun)21:51:33 編集
ギリシャについて…
しいて言えば、大雑把だが神殿など神聖に関する印象の強い国である。

また、アニメ「聖〇士☆矢」を描いた舞台の一つでもある!ペガサス流☆拳!(☆´艸`)
まーや 2009/01/18(Sun)22:20:24 編集
ウッシッシ、ベトナミンです
ギリシャねぇ。
昔、ギリシャ悲劇の「オイディプス王」を読んだ事があるよ。あと、ミノタウロスの話とか、悲しい話が多いね。
どうしても古代に目を向けがちだが、中世や近世についても、ビザンチン帝国の歴史やギリシャ正教についてとか、まだまだ知らないことが多くて、深い勉強になりそうだよ。
そういえば、世界有数の海運国で、アリストテレス・オナシスが有名だねぇ。
ワシも、西はマレーシアより先へは行ったことがなくて、機会を作って、たくさんの国を訪ねたいものじゃ…イッヒイッヒ!
vietnamin URL 2009/01/18(Sun)23:45:57 編集
無題
ギリシャの事は、俺に聞きなさい^^
エーゲ海クルーズしてきたで~↑
ピスタチオ食いまくった^^
あの白い壁の青い屋根、めちゃめちゃかわいかったで~^^
shinobu 2009/01/19(Mon)01:52:34 編集
まゆまゆさん、先日はお疲れさまでした~
まゆまゆさん、先日の東京オートサロンお疲れさまでした~ 遅ればせながら駿河っ子です。あの後から風邪を引いてしまい一週間ず~と調子が悪かったもので書き込むのが少々遅くなってしまいごめんなさいm(__)m でも正直、あの日はあみ~ごさんとはお話できましたが、まゆまゆさんとは結局『アイコンタクト』だけで終わってしまいましたね(笑)オイラの事わかりましたか? 今度お会いした時にはぜひゆっくりと『なにわのしょこたんさん』(笑)とお話出来ればな~と思っています。でも本当に先日はお二人に楽しませていただいてありがとうございました。やっぱり『あみまゆコンビ』は最高や~ 今年もこの不況を吹っ飛ばす勢いで頑張ってくださいね。まゆまゆさんは書き込み見たら浜松に来てたんですね。また時間があったら静岡にもゆっくり遊びに来てください。オイラもまた今年も行ければ大阪方面に遊びに行きたいな~なんて思っています。ちょっと長くなってごめんなさ~い。駿河っ子でした。
駿河っ子 2009/01/21(Wed)00:17:26 編集
おやじさんへ
ますます燃えてきたーーー
まゆまゆ 2009/01/27(Tue)18:09:48 編集
WOODMANさんへ
遠いもんね~、、、、
まゆまゆ 2009/01/27(Tue)18:10:52 編集
meatさんへ
私も調べてみたら、そのムサカが一番有名みたいね!アリシア曰く、ギリシャは手抜き料理らしいよ~(笑)
まゆまゆ 2009/01/27(Tue)18:12:24 編集
woodmanさんへ
そのことばも嬉しい言葉♪
まゆまゆ 2009/01/27(Tue)18:13:39 編集
まーやさんへ
へーほー?聖闘士星矢はギリシャだったのね!
まゆまゆ 2009/01/27(Tue)19:09:42 編集
vietnaminさんへ
行ったことないから神秘的だわ~旅王子のvietnaminさんも行ったことないのね~~
まゆまゆ 2009/01/27(Tue)19:12:09 編集
shinobuさんへ
凄~い!うらやましす!てかピスタチオってギリシャ名物だったんだね?!
まゆまゆ 2009/01/27(Tue)19:32:54 編集
駿河っ子さんへ
サロンでは有難う♪案外静岡に毎週行ってる私(笑)(笑)かなり詳しくなりつつある私でした~。
まゆまゆ 2009/01/27(Tue)19:35:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]