忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200802022352000.jpgココナツワ。
おこんばんわ。
まゆまゆです。
今日はルームメイトのくみくみとしか会ってないので、くみくみの話題でお願いします。
えー、くみくみに衝撃事実を告白されました。
 
「私今ビンボーやねん。」

ビンボーな原因を探るべく、家計簿を付けて見たところ、支出が収入を上回ってたそうです。
原因は、外食。
くみくみはOLなため、ランチ代も高いらしい。
やっぱお洒落なランチ食べたいやん?
さらに、忘年会と新年会で飲み代がかさんだそうです。
 そこでくみくみの実家、高知でお父さんが作ってる野菜を送ってもらったらしく、今日届きました。
大根、じゃがいも、ぶんたん。

 つまり、自炊生活宣言です。

家の食べ物を見直しました。
すると、素麺が大量に発見されました。

 明日からくみくみは素麺祭りです。
アーメン。
  
まゆまゆ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶんたん
「ぶんたん」って初めて聞きました。ネットで調べたんですが柑橘系なんですね。
そういえば PC で見るとこのページの左上がとろけてますね。一瞬ウィルスかと思ってビビった。
バンバン 2008/02/03(Sun)00:29:16 編集
にゅうめん
そうめんも食べ方次第でいろいろ工夫すれば、なんとかなるっしょ
具もいっぱいあるし
オレは家計簿つけて4年
Tigridia URL 2008/02/03(Sun)01:33:41 編集
そうめん祭
料理名は忘れたけど、東南アジア風に
そうめん油炒めしたら美味しいよ♪
とお伝えください(´∀`)
その素麺祭は、まゆまゆも参加?

さて、私は闇で活動しながら闇鍋でも食します♪てコラ。
やみちゃん URL 2008/02/03(Sun)03:12:17 編集
野菜
大根葉っぱ付いてるやん(^-^)いいな~
大根の葉は細かく切って塩もみし少し醤油たらすと御飯が進むんですよね。
でも外食わかる、僕も昔サラリーマンやってたころ昼は部下の分まで払ってた記憶が。。。
ぶんたんってポンカンじゃなくて??

しかし支出が収入を上回るのは僕はいつもです。
派遣は収入安定しないからね、何とかやりくりしてる状態です。後はカード払いでポイントで欲しいもの買ってます。
素麺の料理法また教えようか~(笑)
たっちゃん 2008/02/03(Sun)03:15:56 編集
よく見たら
野菜の写真よくみたら、野菜達
わくわくって言ってるやん。
で、アーメンってどんな麺??

「神戸の」ナッキー 2008/02/03(Sun)08:58:21 編集
バンバンさんへ
私もこのブログパーツは(_´Д`)ノ~~怖い~(笑)ぶんたんはみかんよりフレシュでグレープフルーツよりスイートよ!
まゆまゆ 2008/02/03(Sun)11:29:12 編集
Tigridiaさんへ
四年も続くとは、いい主夫になれるよ(o‘∀‘o)素麺を主食と思ったら、、何かぐっとこないねんなぁ。。
まゆまゆ 2008/02/03(Sun)11:31:58 編集
やみちゃんへ
さすが闇料理に詳しい~。毎回茹でるのも芸がないしね!私も強制参加どすえ。
まゆまゆ 2008/02/03(Sun)11:35:39 編集
たっちゃんへ
さすが~スイーツ王子だけじゃなく、グルメ王子の称号も?!ポイントも塵も積もればだよね!!
まゆまゆ 2008/02/03(Sun)11:38:30 編集
ナッキーさんへ
野菜達は美味しく食べられることを望んでワクワクしとるんですわ~ワックワックさせてよ~♪て歌ってます。アーメンは、あ~!!また麺かよっ!の略たい。
まゆまゆ 2008/02/03(Sun)11:41:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]