忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖~血の海~
でなくてチゲ鍋の海を渡ったまゆまゆです。てへ

あ~いツゥイマて~ん
わーなんだかこのフレーズとっても懐かしいね。

血の海、まんざら嘘でもありません。

ルームメイトのくみくみが、リウマチの疑いアリアリです。
平日にも関わらず、OLくみくみとチゲ鍋をし、銭湯に行ったのには訳があ~りませんか。つまりある。

くみくみは可哀相に、関節痛で府立病院に行ったところ、府立病院は紹介状が無いと初診料で2700円も上乗せされるらしいよ!
「え~じゃあ私行くときはくみくみが紹介してよね!」
って言ったら、そういうmixi的な紹介じゃなく、他の病院の紹介状がいるらしい。

話はそれましたが、どうやら「リウマチ」らしい。
らしい、てのは、リウマチは検査しても、これぞリウマチ!てのは出ないらしいのね~。
最近は若い女性のリウマチも多いらしいのでリウマチイコールお年寄りの持病ではないみたいです。

原因も様々。

生活週間を見直したところ、冷え、ジャンクなフード、運動不足があかんでしょてことに気づき、チャングマー(チャングムの影響を受けてる人)まゆまゆは大切な親友を守るべく立ち上がります!

よっこいしょ。

リウマチに効く手料理の開発に努めるべく、まずはチゲった訳ですよ。

豆腐がいいらしい。
武器はイソフラボン!そして体があったまる食べ物を!
血をね、流さないとね、体中に。

血がね、流れないと不都合な体になってしまうのね。

血の海を渡って、リウマチという敵をやっつけろ。

リウマチは私の親友を苦しませるにっくき敵である。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
争いから和解へ
長い戦いになりそうやね。争いを避けるべく、和懐石で和解を…。
「神戸の」ナッキー 2009/01/28(Wed)06:31:39 編集
ウッシッシ、
ミンジョンハー(ミンジョンホの影響を受けてる人)のベトナミンです。
それは辛いのぅ。いくら精神が若くても、20代後半からは何かと体にガタが見えてくるものじゃ。くみくみさんのお具合がよくなるとよいのぅ。
まゆまゆも体調不良が多いから、気をつけるのじゃぞ。まゆまゆの病はワシの悲しみなのじゃ。
vietnamin URL 2009/01/28(Wed)13:03:06 編集
そうそう。
そういやぁ。
昔、亡くなった爺ちゃんが言ってたよ。
リウマチには・・・「豆腐が良いにチゲえねぇなぁ」って。。。
(^^;;)
Engle 2009/01/28(Wed)19:22:11 編集
無題
えっ!!w(°0°)w
料理の開発って。。。。。頼むから、料理本みてそのまま普通につくりぃ(^-^)開発はしないほぅが。。。。。イヒヒヒヒ
おやじ 2009/01/28(Wed)22:56:12 編集
ナッキーさんへ
懐石だけに、高くつくけどうまいわね~
まゆまゆ 2009/01/30(Fri)03:46:03 編集
vietnaminさんへ
心配ありがと♪
確かに最近体弱い(笑)やはり、栄養学を学ぼうかな!チャングムになるぞ!!
まゆまゆ 2009/01/30(Fri)03:48:24 編集
Engleさんへ
わ~めっちゃうまくギャグがまとまったコメント~(笑)にチゲ~ねえだ
まゆまゆ 2009/01/30(Fri)03:50:30 編集
おやじさんへ
いつか私の料理本だしたんねん!
まゆまゆ 2009/02/09(Mon)10:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]