忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(其の一)
これはあみ~ごお気に入りのハートカップで~す☆☆

母「それいいカップよ~♪ボーンチャイナよ♪」

姉「そうなんや凄~い♪しかもハートやし可愛いなぁ」

あみ~ご「(得意気に)made in chinaじゃなくてborn chinaて言うんや♪オッシャレ~☆☆」

母・姉「・・・??」

姉「bone(骨) chinaやで!?」

あみ~ご「普通はmade in chinaて書いてんのに、中国で生まれるって書いてるところがオシャレじゃない?」

母「ボーンチャイナやないの~!」

姉「ボーンって、bone(骨)やであみちゃん!」

あみ~ご「何それ・・・」

母「骨を混ぜて作った磁器のことをボーンチャイナて言うんやないの~。ほんまあんたこそボーンやで~。それくらい覚えチャイナ」

姉「あんたはボーンしょうもないな~」

あみ~ご「∑( ̄口 ̄)」


(其の二)
友達との会話で…

あみ~ご「うちな~こないだ北京行って来てんやん。万里のちょうじょうとか見てきたで~」

友達「へぇ~どうやった?楽しかった??」

あみ~ご「うん、めちゃ良かったで~♪でもな~万里のちょうじょう行ってんけどな~頂上なかって~ん」

友達「え?あみちゃん?万里のちょうじょうって長城て書くねんで~」

あみ~ご「ゲ・・(@_@)」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・。
麻美さんへ。

知らなかったんですね。
(;^_^A

でも、知らない事は誰にでもありますよ。
学べた事で±0です。
興味のある分野は知らなくても良い知識まで直ぐに覚えてしまいますけどね~。
(;^_^A

でも、可愛い間違いで良いじゃないですか。
大丈夫。(。^。^。)
Woodman 2008/05/13(Tue)20:57:52 編集
無題
ハートのスプーンが骨に見えてきた・・・。
バンバン 2008/05/13(Tue)21:27:24 編集
あは、あは、あは…(苦笑)
常識知らず過ぎ。中でも万里のちょうじょう違いはいただけんなぁ…。まみーご・あねーごにお粗末なツッコミ受けチャイナ!そして、あら最後はしょぼぼボーン…。\( ̄▽ ̄)/むひひひ…。
まーや 2008/05/13(Tue)21:50:10 編集
ボーンチャイナ
昔テレビ東京のタモリの音楽は世界だっていう
番組のプレゼントで、10万円相当の
ナルミボーンチャイナ当たったわ。
5箱も家に届いてびっくりした。

あっそうそう、てっきりまみ~ごは、あね~ご
の名前つけるとき、このナルミボーンチャイナ
から取って命名したのかと思ったりしたけど、
たぶんそうじゃないかなあ??
「神戸の」ナッキー URL 2008/05/13(Tue)21:57:09 編集
無題
あみ~ご。。。。。ヒヒヒ面白い、ボーンチャイナって懐かしい言葉そぅ骨やねん確か牛ちゃうかったかな?ちなみにぽく、中国人じゃないよ(^^)v
おやじ 2008/05/13(Tue)22:05:06 編集
追い撃ち
あみー魚の頭の中って、もしや木魚だったりして。だってキュート?な頭でボーンくボーンく…。さらになんみょうボーンれんげきょう~(爆・笑)。ぎゃはははは~!
まーや 2008/05/13(Tue)22:56:56 編集
むむ、これは
自作の漫才でしょうか?

ワタクシには、カンボジアまでバッグパッカーで行けるくらいの国際派たるあみー毛さんが、本当に知らなかったとは思えません。

おそるべし、ボーン山本!
vietnamin URL 2008/05/14(Wed)17:26:02 編集
プチ仲間どす
万里の長城は、知ってたけどボーンチャイナは、知らなんだ
バックルとイーゼルは知ってるから
やま(余暇は写真家) URL 2008/05/14(Wed)20:26:23 編集
よくよく考えたら…(大汗)
などと図に乗って、2度に渡ってコケにしちゃったけど…、中でも万里の長城は有名な世界遺産だからそれぐらいは知っててほしかったよ…。ウケ狙いのボケだったのかは知らないけど、これは笑わせるより笑われるよ…。いや、あるいはひかれてしまうかも…よ…。(|| ̄△ ̄||)
まーや 2008/05/15(Thu)20:37:01 編集
woodmanさんへ
フオローありがとう!!こんなあみ~ごですがこれからもよろしく♪
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:31:41 編集
バンバンさんへ
たしかに・・・ボーン。
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:32:56 編集
まーやさんへ
ち~ん。しょぼーんのあみ~ごでした☆☆
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:34:08 編集
ナッキーさんへ
もしそうだとしたらかなり深いな~!!それはそうと10万円相当なんてそうとうすごいなあ!!さすがナッキーさんや♪
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:35:49 編集
おやじさんへ
おやじさん中国人あるか??笑
おやじぼーん!!!うひひ
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:37:05 編集
まーやさんへ
絶好調やなあ!!!
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:37:44 編集
vietnaminさんへ
たしかに~!!自分でもびっくり~☆☆ヘキサゴンでは最終まで残りそうやわ(笑)
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:38:55 編集
やまさんへ
デイーゼルは・??
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:40:05 編集
まーやさんへ
たしかにたしかに~!!!これ書いちゃったからみんなドン引き~!!!!やね!!でも挽回するためにこれから頑張るでい!
あみ~ご 2008/05/17(Sat)14:41:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]