忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「アッシュベイビー」を読みました。
「蛇にピアス」の金原ひとみさんの小説です。

めっちゃ疲れてるのに、本を読まないと眠れない私は、まさか噂の、活字中毒?!響き素敵やから、これ使おう~。
「私、中毒なんですよ~」「大丈夫?何の?」
「活字中毒!」

まだ二日連続なだけですが。

さて、ここからが本題の感想です。
この小説、一言で言うと、「削れてる小説」
私の中で、おもしろい話のカテゴリーは「与える」か「削れる」かです。

「与える」話を読むと満ちたりた気分になり、やる気が出ます。
対して「削れる」話は、なんだかやましい気分になり、自分の価値に疑問を投げ掛けたりします。
しかし、たまには削られることも必要ですわ。
与えられてばかりだと、自信満々にはなるけど、それは奢り高ぶりに繋がりかねません。

削られると、自分の価値をいろいろ見直せます。

人間なんてラララ~♪
「アッシュベイビー」は性癖の話です。

写真は昨日よっしー☆に貰った北海道土産です。今はもう胃の中です。

BY まゆまゆ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どんどん読みましょう。
まゆまゆさんへ。

僕も本を読むのは大好きですが、最近は目が疲れるので少なめですね。

僕の場合は本を購入するとその日のうちに読まないと駄目な性格で、翌日にって事が出来ないんですよね~。
なので徹夜になる事も・・・。

引っ越しする前は、2~300冊以上はあったと思うんですが、部屋が狭くなる為に引き取りしてもらいました。
ジャンルは何でも読みますね~。
気に入った物は今も置いてありますよ。

あと、美術関係の画集や図録も多いですね。
Woodman 2007/07/19(Thu)12:50:20 編集
Woodmanさんへ
今日も一冊電車で読破~☆
お勧め小説あったら教えてね♪
まゆまゆ URL 2007/07/20(Fri)00:10:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]