忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーディションで待ち合わせ中、スタバ前でこんな小さい試食配ってました(´∀`)
ラッキー☆
でもオーディション終わったら、雨が…
梅雨だもんね。

今ニュースは秋葉原の事件ばかりですね。
大きな事件があると、色んな事を考えさせられます。今ここでそんな事件が起きたら、、とか自分の身内が巻き込まれたら、、、犯人と自分の共通点とか。

毎日色んなとこで色んなことが色々起こってるんだね。
まゆまゆ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おや、意外と(笑)?
いつになく真面目な話題を語ってるやん。普段なら爆発ネタ乱射させるのにぃー(笑)。でも、確かにそうだね。現実では常にといっていいくらい事件を伴った危険と隣り合わせだということをニュース等で聞かされ知らされる度に真摯な気持ちにさせられる。困った今の世の中、そして無策政治(>_<)…。
まーや 2008/06/11(Wed)20:17:03 編集
おっ! 試食しては大きめ?
通り魔事件自体は、いろいろなところで起こっています。怖い、刺されたら痛い、辛いのは、どこの事件も同じですね。

さて、今回の事件で自分が特異な点として考えたのは、まことに不幸な事件でありながら、ホコ天パフォーマンス対策で厳しくなっていた警察の体制が、もしかしたら、これ以上犠牲者の数を増やさない効果を上げていたかもしれないという点と、容疑者がかかえる現代ならではの雇用不安という点です。

卑劣なる容疑者をかばうつもりは全くありませんが、日本社会の体制の脆さが露呈した事件とも思えます。
vietnamin URL 2008/06/11(Wed)20:26:04 編集
まーやさんへ
漠然と楽しい毎日が続くんだって何故か信じちゃってるけど事件のニュースとかを見ると、不安に苛まれるのも止められないんだよね。
自分の無力さとか、意味を考えちゃうよ。
まゆまゆ 2008/06/11(Wed)20:55:16 編集
そうそう
変な社会になってきてるから、
人間も変になる。
せめてコンビニがなかった時代に戻れば
人間らしい生活ができるのに・・。

スタバでスタンバッテルまじめなまゆまゆ、
なんかいい感じ。
「神戸の」ナッキー 2008/06/11(Wed)20:58:44 編集
vietnaminさんへ
ちょうどいい大きさでラッキーだったYO♪
犯人の親の会見を見て、色々考えちゃった。
私も親に作文書いてもらって賞を取ってたという共通点から、親と自分と社会と…
色んなバランスが崩れたらどうなるのかとか…ね。
まゆまゆ 2008/06/11(Wed)21:00:59 編集
ナッキーさんへ
携帯も無かった頃があったんだもんね。
スタバでスタンバって?!笑
ナッキーさんはギャグの玩具箱や~~
まゆまゆ 2008/06/11(Wed)21:05:15 編集
お得
まゆまゆさんへ。

そんな小さいのもあるんですね。
思ってなかった物とか貰えたらラッキーな気分ですよね~。(^^)

でも、雨が降ってアンラッキー。(±0)?

人の心って難しい・・・。
少しずつ歯車が狂って。

「心が元気!」大切ですね。

今日、まゆまゆさんが大好きな物を入手。ヽ(´▽`)/
Woodman 2008/06/11(Wed)21:49:44 編集
真面目ですやないの
オーディお疲れ!
この事件について、あたし、妹と犯人の発言に注目しててん。
「人間、所詮、顔ですよ。顔、顔、顔、顔」
て、顔、何回言うねん!!
とか、「25歳まで童貞やったら、妖精になれる」って発言とか。
爆笑してもーた。
いやいや、不謹慎姉妹、小坂井家。
小坂井彩 URL 2008/06/11(Wed)21:50:31 編集
古っ
まゆまゆさんへ。

「魔〇〇」ですか。(;^_^A
Woodman 2008/06/11(Wed)23:20:49 編集
無題
秋葉原の事件は怖いなぁ~!!季節の変わり目は変わったやっ多いから気をつけてね(^-^)
おやじ 2008/06/11(Wed)23:29:04 編集
無題
ニュースで報道されている、殺傷事件の犯人が犯行に至るまでの心理状態なんかをニュースで耳にすると、思わずギクッとさせられることはありますね。
実際に同じことを一瞬考えてしまう時もあったりして・・。
かといって他人を傷つけることに関しては全く賛同できませんが。
少なくとも、自分の周囲が平和だからといって他人事のように考えていたらいけないのかも知れませんね・・・。
もっと考えて行動しなければ、自分…、と思ってはいてもなかなか出来ないのがじれったい今日この頃です。

それにしても、スタバってそんなサイズの試食用カップがあるんですね。ミニサイズで販売しても面白いかもって思ったのはワタシだけ・・・?
Moritomo 2008/06/12(Thu)00:37:20 編集
事件。
おはようございます。過ぎたことを言ってもしょうがないんだけど、残念な事件でしたね♪いつ、どこで、何が起こるかわからない恐怖心を覚えました。でも週末は事件を忘れ頑張ってください♪
あっきー 2008/06/12(Thu)07:48:10 編集
さらに…
ここ最近いやあるいは数年前ぐらいからか、今の世の中くだらなく身勝手極まりない理由で事件を引き起こす輩って増えたよね。今回のも含めて人間関係の在り方とかを真摯に考えさせられる、または教え直させられるきっかけと言う名の事件になったのかもしれない…。理由の中身が乱れた政治汚職等の背景があるだけに。何れにしても本当に何らかの改善策を速やかに講じない限り、こういった突然の悲劇は繰り返され続けることだろう…。o(T△T)o
まーや 2008/06/12(Thu)12:16:07 編集
Woodmanさんへ
ワンピースグッズ??最近コンビニでもグッズがいっぱいだよね~♪50巻は三回泣いたわ~
まゆまゆ 2008/06/12(Thu)22:30:49 編集
彩さまへ
さすが小坂井家!!彩ちゃんの日記リンクしちゃったよん♪
まゆまゆ 2008/06/12(Thu)22:31:34 編集
Woodmanさんへ
コノウラミハラサデ~って!
まゆまゆ 2008/06/12(Thu)22:32:06 編集
おやじさんへ
ん?おやじさんとか?笑
まゆまゆ 2008/06/12(Thu)22:32:35 編集
Moritomoさんへ
善悪と、社会のルールと…色々思うことあるけど、身の回りで結局精一杯なんだよね。ミニサイズのスタバ、あったら私、買っちゃうわ~!
そしたら色んな種類食べれるもんね!
まゆまゆ 2008/06/12(Thu)22:38:42 編集
あっきーさんへ
うん!週末は弾けるどーー
まゆまゆ 2008/06/12(Thu)22:39:17 編集
まーやさんへ
まーやさん、いろいろ考えてるんだね。
評論家になれそうな文章だYO~。
まゆまゆ 2008/06/12(Thu)22:41:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; ギックリ HOME フマキラ~ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]