忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マユマユです。
おばあちゃんが亡くなり、佐賀に帰って来ました。

私のがばいばあちゃんです。
最後に会えたのは何年も前でしたが、その時の事は凄く覚えてます。
おばあちゃんの身の上話を初めて聴いたからです。おばあちゃんは最初からおばあちゃんな訳じゃなかったんだと妙に納得。

おばあちゃんは萬里子というハイカラな名前で、大金持ちの娘で、英語の先生になったそうです。で、じいちゃんと結婚して貧乏になったそう(笑)

ゴルフが好きでジャンボ尾崎のファンでした。
おばあちゃん家には絶対まるぼうろとキスチョコがありました。

私は孫代表の挨拶をします。
おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えたいと思いますm(__)m



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然の訃報に、お悔やみ申し上げます。

人間、いつかは通る道ですが、それにしても、悲しみを伴わないことはありません。

故人である御祖母様が安らかになることを、お祈り申し上げます。
vietnamin URL 2008/07/30(Wed)13:06:19 編集
お悔やみ申し上げます。
別れは突然やってくる、故人との思い出を忘れずに、これからも頑張って&乗り越えてほしい。まゆさんならきっと出来ると思うから!
あっきー 2008/07/30(Wed)21:00:05 編集
無題
御祖母様がこのたびご逝去なされたとの由、ここに謹んでお悔やみ申し上げます。
ココナッツファンの皆様
御祖母様が安らかにねむりにつけるょうもくとうしましょう。
時間は何時でもいいです、気持ちだと思います。

宜しくお願い致します。
ココナッツ親衛隊 2008/07/30(Wed)21:03:34 編集
無題
突然の別れは本当に辛いものです。
僕自身も昨年曾祖母が亡くなってとても
辛かったのでまゆまゆさんの気持ちはすごく分かります。
謹んでお悔やみ申し上げます。
YUU 2008/07/30(Wed)21:31:04 編集
未来へ
感謝の気持はきっと届いてるはず。
天から見守ってくれてるので、
体に気をつけて元気に前へ進もうよ。
「神戸の」ナッキー 2008/07/30(Wed)22:55:04 編集
無題
まゆまゆこの度はご愁傷様ですm(__)m

まゆまゆのがばいばぁちゃんは素晴らしいおばぁちゃんだったんでしょうね

私もこの世で1番好きな人はおばぁちゃん
今は97歳で元気だけど
もしもおばぁちゃんが亡くなったら私はなかなかショックからたえれないでしょう


パパが他界した時にはお友達のことちゃんからこう教えられました

涙は心を清めるからいっぱい泣いたらいいよ
でもパパは泣いてるえっちより笑ってるえっちゃんを天国からみたいはずと


辛いけどゆっくり休んだらく笑顔で大阪に帰ってきてね
えっちん 2008/07/31(Thu)10:21:23 編集
無題
まゆまゆ、頑張ってね。
おやじ 2008/07/31(Thu)22:30:17 編集
実は、私も昨年暮れに母親を亡くしました.....
ですから私も今の高見さんの悲しみは痛いほど分かります。
とりあえず一番の供養は残された貴女達がこの世に悔いを残さないように精いっぱいやりたい事をやりたいだけやって、「私は元気でやってます。安心して天国から見ていて下さい。」と、心の中で想いながら強く生きる事やと思います。
そして一番の親孝行は、貴女が両親より先に死なない事です。こちらの場合は祖母がまだ存命なのですが、母親として娘に先に死なれた悲しみは計り知れないものと聞いています。九か月経った今も、思い出しては泣いているそうです。
貴女の祖母の亡骸の顔は笑ってましたか?貴女も私も祖母様も、そしてこのサイトを見ている皆様も生まれた時は「自分が泣いて、皆が笑って」いました。せやから死ぬ時は「自分が笑って、皆が泣いて」いるのが理想やと考えています。
最後にもう一度だけ言います。人間、いつ死ぬか分かりませんので、私は母親、貴女は祖母様の分まで精いっぱい生きて、この世に悔いを残さないようにしましょう。
長いですが以上です。
destroygod 2008/08/01(Fri)22:35:55 編集
vietnaminさんへ
コメントありがとう!!
おばあちゃんに恥じない人になりたいと思うよ!
わざわざありがとう!
まゆまゆ 2008/08/04(Mon)01:56:29 編集
あっきーさんへ
温かいコメントありがとう!
また泣けてきたー!けど頑張るわ!
まゆまゆ 2008/08/04(Mon)01:57:21 編集
ココナッツ親衛隊さんへ
わざわざありがとうです!!
すごく励ましになりました!!
まゆまゆ 2008/08/04(Mon)01:58:27 編集
YUU くんへ
ありがとう!YUUくんのおばあちゃんのご冥福もお祈りするね!天国では先輩だね!
まゆまゆ 2008/08/04(Mon)02:01:27 編集
ナッキーさんへ
ありがとう!孫としておばあちゃんにはどれだけの恩返しが出来たのか考えたら心残りはあるけど、おばあちゃんの作ってくれた未来を大切にするわ♪
まゆまゆ 2008/08/04(Mon)02:03:20 編集
えっちゃんへ
えっちゃんや皆のコメントですっごく泣けたの。
すぐには返事出来なかったけど、そのおかげで沢山の人の優しさを感じれて心から感謝してるよ!その言葉を私も励みに出来たよ!!
まゆまゆ 2008/08/04(Mon)02:06:06 編集
おやじさんへ
おやじさん、いつも励ましてくれてありがとう!!
まゆまゆ 2008/08/04(Mon)02:06:54 編集
destroygodさんへ
心に染みる言葉大切にします。
私は両親健在だから、母を亡くしたdestroygodさんの気持ち考えたら私耐えれそうにないくらい哀しいわ。今出来る精一杯で頑張る事をdestroygodさんに誓うね!ありがとう!
まゆまゆ 2008/08/04(Mon)02:10:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]