忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ココナッツわ~♪

今日のあみ~ごディナーは「エビマヨ」
私エビマヨめっちゃ好きやねん♪

どこのお店で食べてもたいがいプリップリッで大満足しますが、先日あるお店でエビマヨ頼んでみたら…

なんじゃこりゃ~!

おい!このエビィ!レタスの上にちっちゃく丸くなった冷凍の小エビが数匹パラパラ…まるでふりかけのように。

これないわぁ~!!
オキアミじゃなくてよかったよ…

ってことで今日はお家でエビマヨ作りました。

ところで皆さん!エビマヨの味付けってどうしてますぅ??
この写真を見て美味しそう♪って思った方、是非お試し下さい。

写真のとおりタレは、マヨネーズ、ケチャップ、ごまドレッシング、コンデンスミルクを適当な量ずつで混ぜます。(めちゃアバウトでごめんやっしゃ~)

エビの天ぷらをこのタレに絡めたらOK♪簡単でめちゃ美味しいわ♪

このタレいろいろ使えそうよ~

チクマヨ…ちくわバージョン

タカマユ…高見真由子

なんのこっちゃ!

BYあみ~ご



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうなる??
タカマユのタレかけたら、
どうなるやろ~??
「神戸の」ナッキー 2007/07/14(Sat)23:07:25 編集
ナッキーさんへ
ミドリっぽくなりそうー!!アボガド系の味っぽい!!ひひひひ~笑
あみ~ご 2007/07/14(Sat)23:43:08 編集
ガッカリしますよね。
麻美さんへ。

大好きな物を注文して、明らかに手抜きだったりマズかったりするとガッカリしますよね~。

僕も以前に経験があります。
明らかにダシの味は水でのばしたような感じで、市販の乾燥した具材を使っている店がありました。
結構、お客さんは入ってましたが・・・。

お客さんが少なくなってから店主に話しましたが向こうからすれば迷惑な客だったかも知れませんね。

以前のブログにも書きましたが、僕の母は食堂をしてました。
そしてうどん屋もしていました。多い時には1日に出前だけでも200以上の注文がありました。

自分で商売を始める前は旅館で料理をしてました。
母の口癖は「お客様はうちの味を美味しいと思って来て下さる。そして、来て下さるお客様の為にも絶対にこちらが気を抜いたり、手を抜いたりしたらいけない。それをするとプロとしてお金を頂戴する資格がない。」ってずっと言ってました。

なので僕も口に出してしまったんだと思います。
その店の店主は何も言い返さずにお金を返してくれましたが、貰わずに店を出ました。

うちが食べ物関係をしていたので、ついつい長文になってしまい申し訳ありませんでした。

そして、この文章を読んでお気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。m(__)m
Woodman 2007/07/15(Sun)00:13:46 編集
無題
エビマヨ時々食卓に上るけど、配合は謎。
マヨ&ケチャップは入ってるのは分かる(誰でも?)けど後は分かんないです(^^;

ごまドレは簡単に美味しく作れるいいアイデアかも。
す~さん 2007/07/15(Sun)00:44:10 編集
無題
他には何味あるんかな・・

あみ~ゴ味とか?(何ジョーク
DJ Real pisko(レアル・ピスコ) 2007/07/15(Sun)00:53:21 編集
すぃませんでしたぁ
あ~みぃごぉ_(._.)_ごめんやでぇ~アドレスがのってた?アルツ入ったかも(>.<)y-~エビまゆ。。。。。ちゃう(*_*)ヒヒヒヒヒこのエビがまゆまゆやったら笑う(^○^)
あっ以後、気を付けます
反省\(__)
おやじ 2007/07/15(Sun)01:50:13 編集
やっぱ
ととろはえびふりゃが好きです
あつあつのえびにタルタルソース最高^_^)/▼☆▼\(^_^)
あみーごをこんがり焼いたグアム焼きも最高ですけどね(^-^)v
ととろ・ポルコ 2007/07/15(Sun)11:22:05 編集
おやじさんへ
誰も知らない知られちゃいけ~ない♪
おやじさんのしぃぱいを~♪(デビルマンのテーマソング)ぷぷ
まゆまゆ URL 2007/07/15(Sun)12:02:38 編集
無題
♪知られちゃい~けなぁい♪見られちゃい~けなぁい~♪おやじマンはだぁ~れぇなのかぁ~♪♪♪
ちょっと!えびまょ・・・ちゃう、ちゃう!まゆまゆぅ(*_*)ヒヒヒヒヒ
まゆまゆもあね~ごに串刺にしてもらぅ\(^o^)/イッヒヒヒヒ
おやじ 2007/07/15(Sun)12:18:33 編集
WOODMANさんへ
めちゃくちゃわかりますよ~!!Woodmanさんのお母様のお言葉☆素敵ですよ!
あみ~ご 2007/07/17(Tue)01:20:06 編集
す~さんへ
そうやねん♪ゴマドレ使うと味がよくなるよ~
試しておくんなはれ~
あみ~ご 2007/07/17(Tue)01:21:41 編集
DJ real piskoさんへ
あみ~ご味って!!ひびきは美味しそ~
あみ~ご 2007/07/17(Tue)01:23:00 編集
おやじさんへ
ココナッツでおやじさんをお守りしました!!セキュリティーバッチリ☆
あみ~ご 2007/07/17(Tue)01:25:10 編集
ととろさんへ
タルタルめちゃ好き~!!エビふりゃ~食べたい~♪お腹すいた~
あみ~ご 2007/07/17(Tue)01:26:54 編集
hxjknjizdk
I have never been much in favour of online shopping. The idea that the ancient physical delight of strolling the marketplace or bazaar and taking in its sights and smells might one day be replaced by clicking and dragging from a desktop is one I have always found more repugnant than convenient. But that was before I found out aboutWhat is Etsy? If you ask its founder, 27 year old Brooklyn based Rob Kalin, Etsy is "a childhood word from a Fellini movie" that he chose because "it embodies the curiosity of imagination" (the naughty Kalin has also playfully told the press that Etsy comes...<br><a href='http://bestnews-4u.com/news/3439'>http://bestnews-4u.com/</a>
hxjknjizdk 2007/11/25(Sun)10:33:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]