忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分の失敗で迷惑をかけてしまった日は反省しなくてはなりません。
前日、お酒を飲みながら熱く語りました。
「どんな仕事も、しんどくても絶対身になるから、120%やってこそ次が掴めるんだ!気を抜いたらあかん。踊る大走査線の青島警部のように(最近再放送やってるから)現場での動きが大切や!」

 気を抜いてたのはどこのどいつだい!あたしだよ…というオチになってしまいました。

 素直に、ごめんなさい、反省します。
としか言えません。
 けど、この素直にごめんなさい、さえ言えなかった昔の私。

 最低だけど、昔バイトで寝坊したら、体調不良を訴え休んだ事あります。
電車のせいにした事も…あります。
 もっとさかのぼると、子供の頃、習字の時間、黒い下敷きを忘れた私は、忘れましたと言えず、自分の着ていた黒い服をハサミで切り、下敷きを作りました。
 習字の授業は乗り切ったけど、切った服を親に見つかりこっぴどく怒られました。

 鉄棒が苦手だった私は、鉄棒の授業の日、風邪のふりして見学しました。
しかし、その日、先生の気分で鬼ごっこになり、楽しそうな皆を横目に寂しい見学をするはめになりました。

 ずるい子供でした。
 怒られるのが怖い子供でした。
 そのまま、大人になり、いまだ臆病ですが、学んだ事があります。

 逃げない事。

 失敗は問題です。
けど、問題は自分にあります。
 ごまかして逃げて、失敗を無かった事に出来たとしても、本当の自分は知ってます。
そして問題は自分の中にずっと嫌な自分の形のまま残ります。

 謝っても、もちろん失敗は問題です。
問題ももちろん自分にあります。
 けど、受け入れることで、自分の一部になります。
 失敗した自分、という自分になるという事です。

 自分の中に嫌な自分が沢山出来ると、きっと自分を嫌いになるでしょう。
好きな自分だけで自分を作ると軽いうわべだけの存在になってしまう気がします。

 今日の私はとてもダメな奴でした。
寝坊はするし、皆に迷惑をかけてしまい、責任重大です。
諸悪の根源はすべて私にあります。
 失った周りへの信用を取り戻すのは大変ですが、自分を信じる事を忘れないで頑張ります。

 今日はとことん落ち込んで、対策を練ってから寝ます。

対策→目覚ましをもう一個買う。

BY まゆまゆ@反省中
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何言うてん・!頑張れ!!
おやじ 2007/10/08(Mon)00:53:26 編集
おやじさんへ
・。見逃さないわよ。
頑張って目覚まし買うわ!!
めっちゃ大音量の目覚まし!!
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)00:55:50 編集
遅くなってるけど
誕生日プレゼントに目覚まし時計を贈ります
やま(余暇は写真家) 2007/10/08(Mon)01:10:08 編集
無題
もぅ~何があったんかと思ったやんかいさぁ~。
まゆまゆ!今度会ったら、お仕置きだぁべ!!(^ー^)
おやじ 2007/10/08(Mon)01:18:54 編集
目覚まし時計について。
まゆまゆさんへ。

大音量の目覚まし時計を購入するのも一つの対策ですが、携帯のアラームでも可能だと思いますよ。

アラーム音量を最大にしてスヌース設定にしておけばかなり役に立つと思います。

ちなみに僕は15分間隔で3回設定をしています。
大体、1回目で起きますけどね。

色んな音がありますから携帯の中から選ぶか、起きやすい曲をダウンロードすれば目覚まし時計を購入するよりはリーズナブルで購入しに行く時間も必要ないですから。
Woodman 2007/10/08(Mon)01:50:38 編集
訂正です。
まゆまゆさんへ。

スヌース→スヌーズです。

m(__)m
Woodman 2007/10/08(Mon)01:56:47 編集
無題
自分が習い事で通っているところにこんな言葉がある。
「一、吾々は、物事において後悔せん事を宗とするべし。」
まあ、ペケしたことは反省はしても、後悔しても仕方がないしね。
人間は自分を守るためにズルすることもあるよ。どんなにエラソーに言ってる人だって、
怠けたいときもあるはずだし。
大切なのは、そのまま行くんじゃなくて変わろうとすることじゃないかな?
まあ、かく言う自分も人にエラソーに演説できるような立派な人間じゃないけど。
ちぐ 2007/10/08(Mon)02:09:44 編集
無題
大人になったね
オレも謝るっていうのがなかなかできない子でした
確かに、失敗から
失敗しないことへの対策は大事だよね
それでも、失敗するんだよねぇ
人間だから100%って不可能
如何に100%に近づけるかだね
負けんな!まゆまゆ!
Tigridia URL 2007/10/08(Mon)03:09:33 編集
ファイトあるのみ
一緒に行く人と、お互い連絡とってから
出発しよう。メールでもいいやん。
そうすれば、自分自身が寝坊しても、
友達が寝坊しても、早ければ遅刻しなくて
すむからね。

まゆまゆ、落ち込むな、ファイトあるのみ。
「神戸の」ナッキー 2007/10/08(Mon)03:55:59 編集
そぎゃんそぎゃん!!!
現場が全てですばぃ♪(*⌒ー⌒)o∠★

ガンバるばぃ゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪

kenken 2007/10/08(Mon)11:39:05 編集
「ごめんなさい」って言葉は
大人になってから、余計に言えなくなる人が多いと思いますよ。生活やお金、地位がかかっているから、ずるい言い訳なんて、子供より大人のほうが多いと思います。

正直、大人で素直に「ごめんなさい」と常に言える人は、聖人君子ですね。たしかに世渡りはうまくないかもしれないけど、見ている人は見ていますから、心ある人に敬愛される人物にはなると思います。

ところで、うちの会社なんか、フレックス制ってこともあって、その枠内ですら自己管理ができない酷いのたくさんいますよ。課長も手に負えない問題児が何人もいて、ワタクシが課長なら激怒して、直らなければ、配置転換も考えますね。

しかし、ワタクシもその雰囲気に巻き込まれて、チコクしそうになったことがたくさんあります。

でも、他人がチコクするなんてどうでもいい。自分が損するだけだし、勤務怠慢の烙印を押されれば、法的には解雇も有り得ますからね。
(実際は会社も裁判になるから、そんなことしないけど…)

しかし、自分だけは、チコクなんてしてはいけない、会社の悪いところに巻き込まれてはいけないと思うようになり、それがあって、チコクはしないようになりました。

幸いにも、まゆまゆさんは、仕事が会社員より厳しいことと、周囲が真面目で仕事熱心にして、社会的な常識も兼ね備えているので、抑制が効きやすい環境にいると思います。

ですが、やはり自分のことは自分でやらないと、いけませんね。

「君子は和して同せず」

人と仲良くしても、悪いところまで染まらないことが大切ってことですね。
vietnamin URL 2007/10/08(Mon)11:57:19 編集
若気の至り!
余り自虐的に悩まないように!
まあ、それだけ若さがあると言う事だね。
私の若い頃も相当めちゃくちゃやりましたが、近頃は人に注意されても『これが私のやり方です、改める気はありません!』なんて居直る始末です。
おみやさん 2007/10/08(Mon)13:59:51 編集
やまさんへ
やまさんの声で起こす仕組みだったらど~しよっ(笑)楽しみにしてる~(^3^)/
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:03:16 編集
おやじさんへ
え?何があったかって?遅刻だよっっ~(泣)
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:04:40 編集
woodmanさんへ
そーねっ。出張なんかでは携帯だもんね。でも携帯が突然壊れたら…何か心配性になっちまったよ~
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:06:48 編集
ちぐさんへ
私も航海したいけど、後悔はしたくない!社会人になると責任は大きくなるけど、やりがいは大きいもんね☆良きアドバイスありがと~♪
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:10:01 編集
Tigridiaさんへ
いい言葉だね!
なかなか理想と現実は違っちゃうけど、その気持が大切なんだなぁ~って思ったよ☆ありがとう☆
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:13:15 編集
ナッキーさんへ
そーやんねっっ!たいがいそうしてるのに、皆もまさか私が寝坊するとは!思ってなかったとこに落とし穴やーー
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:15:11 編集
kenkenへ
わぁ~何か写真以外のコメントにちょっと感激よ~。ありがとう☆☆
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:16:54 編集
vietnaminさんへ
会社も会社のルールがあって、大変だね。結局は自分次第ってことだけど、自分次第って、実は難しいけど幸せでもあるよね☆大変な立場だけどそんなに視野を広く考えれるなんてすごいと思うわー
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:24:23 編集
おみやさんへ
おみやさんの武勇伝が気になるわ~!!暴れんぼうおみやさん(笑)
まゆまゆ 2007/10/08(Mon)15:28:26 編集
たいへんねだねぇ~
なんか、次のにコメントしようと思ったんだけど、こっちにかいちゃいました・・。

反省するって、というか反省できるっていいことだと思います。

ちっちゃいときだと、なんか理由つけて逃げてても問題ないです。
社会人になってからだと、理由つけても自分はいいと思いますが、結果として、だれかに迷惑がかるってことと、信頼が減ったりと、自分にマイナスなことがはねかえってくるんだし。
やっぱり、失敗しちゃった責任は自分でとるんですよねぇ~。。。まゆまゆさんだから、やっぱり認識してると思うんですが、がんばれ社会人w
と、まぁそんなことが再認識できたんでいいと思います。
まぁ、自分は、一時期めざまし3個にして、時間が合ってると、こころにゆとりをつくるからって、全部時間をずらして、早めに起きるってことをしてましたが。。。最近はたるんでるので1個しか使ってません。。。

と、へこんでばっかりいないで、ふぁいとぉ~
シン 2007/10/08(Mon)23:54:15 編集
シンさんへ
ありがとう♪
寝坊って、どうにも気の緩み以外どうしようも言い訳立たないからほんま、自分自身に凹むけど、もう元気いっぱいだよ。
その日は皆よりよく寝たはずだから、申し訳なかったけど、、!
私朝は強いタイプだったから、自分にビックリやったけど、しかも、後輩のちこたんや、相方のあみーごに失態を見せ、恥ずかしい限りやわ。反省して頑張るぞ!!
まゆまゆ 2007/10/10(Wed)02:17:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 結果 HOME 問題児 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]