忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサーキットのロッジに彩ちゃんと泊まってます。まゆまゆ
サーキットの未来について、彩ちゃんと、MCのシャーリーさんと、偉い方々とウーロン茶で何時間も語りつくせぬ~♪♪状態でした!
久々熱かったよ。

ここからディープな感情です。最近、とても辛い出来事がありました。
私に起こった事じゃなく、友達の身に降り注いだ出来事でしたが、ほんとにね、ほんとに心痛い出来事で、励まし方もわからなくって、痛みを分け合えない事が痛かった。
すごく考えたんだよね、改めて。
生きる意味って何?
意味があるとしたら、意味を見つけられなかったら、意味が無くなるのか。

そんなことないとしたら、意味が無いことにも意味があるってことになって、じゃあ、どんなことにも意味があるってことになる。

全てに意味があるならば、今度は逆に意味が無い事が無いってことだから、何かを選択する意味ってのは無いことになる。だってどっちを選んでも意味があるんだから。

てことは、生きることは流れに任せるしかないね。

この考えに意味は無いです。

友達の痛みが早く流れて無くなりますように。
じゃないと私も痛いよ~(:_;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分ではどうしようもないことって辛いんだよね
その人のために何が出来るかわからない
でも、選ばないといけないんですよね
今までの選択の人生で今があるから、今までの選択は意味があるんですよ
たぶんね
Tigridia URL 2009/03/01(Sun)02:36:48 編集
無題
「生きる意味」を考えるのを止めたのは、たぶん中学生の頃だ。
「生きる意味」には関係なく私は楽しく生きたい。
「生きる意味」を考えるより「楽しく生きる方法」を考える事にした。

考えた結果「楽しく生きる方法」はこれだ!
「自分の行動に対する周囲の反応を観察して自分の行動を調整する」
抽象的な方法なので応用力が必要ですが…。
バンバン URL 2009/03/01(Sun)03:04:50 編集
無題
まゆまゆ~!Cーか!ヒヒヒ(^-^)
人生修行って聞いたら事あると思うけど、生きてる事に意味があると思うねん、だから何の為に生きてるとか生きてる意味が・・・とかじゃないと思う、だれしも辛い事、嬉しい事・・・いっぱいあるし、辛い事のほうが多い、楽しい事のほうが少ないと思う、お友達も今の現状を受け入れて頑張ってほしいですね。
人生!先が見えないから面白い!ほんで頑張ろうと思うんとちゃうかな???(^O^)
おやじ 2009/03/01(Sun)07:57:11 編集
サーキットの行方
サーキットの未来ねえ~、
環境問題も考えて
エコカーレースみたいのが
浮上しているなあ。

サーキットも先行き不安やね。
「神戸の」ナッキー 2009/03/01(Sun)08:41:24 編集
生きてる意味
「生きてる意味」って俺もよく考えるな~。

それは俺自身がある特別な経験をしたからなんだけど、「生きてる」からには何かしらの「意味」っていうよりは「役割」があるって思ってるの。

人が死ぬ時=役割を終えた時なんだって思うの。だから俺はその役割が何なのか?って、自問自答する事があるんだ。

それを探そうとしないとそれこそ生きてる意味って何?って思っちゃうしね。

俺、思ったの。まゆまゆの友達を思う気持ちって、それだけで生きてる意味はあるし、とっても価値のある物だって。んで、その気持ちが友達の痛みを取り除ける物の一つになるんじゃないかって。

だいぶ長くなっちゃったね。ごめんネッ。
マロ 2009/03/01(Sun)10:45:55 編集
Tigridiaさんへ
なんか、たぶんって言葉、いいねケセラセラ~
ちょっと、気分楽になったよ、ありがとう!!
まゆまゆ 2009/03/06(Fri)02:05:34 編集
バンバンさんへ
バンバンさん、案外深い(笑)てか私の思考と似てるかも。理系なとこ…
私は結局毎日答えが違う…
まゆまゆ 2009/03/06(Fri)02:08:41 編集
おやじさんへ
おやじさんの熱くてかる~いとこ、好きよ)^o^(
私は考えすぎだよね
まゆまゆ 2009/03/06(Fri)03:02:56 編集
ナッキーさんへ
そんな中でも岡山国際サーキットは色んな工夫で頑張ってるんだよ~)^o^(例えば、芝生とかも、スタッフがすこしづつ植えたりね♪
まゆまゆ 2009/03/06(Fri)03:16:06 編集
マロさんへ
そうだね、いつか、あの時の辛さがあったから今があるねって思えた時、その意味を感じることが出来るね。いつでも今が未来を作ってるんだから、意味は今解るもんじゃないもんね。今解ることは、過去の意味、確かに過去の辛い出来事には意味があったと思うわ!
まゆまゆ 2009/03/06(Fri)03:19:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]