忍者ブログ
あみ~ごとまゆまゆのボンバーイェイなエブリデーをお届け!
[1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お母さんから手紙が届きました。まゆまゆです。

彼岸花は一本の茎から生えるのに、花が咲いた後になって葉が出るんだって。
花は葉を想い、葉は花を想い同時には生えないのです。
花は葉を見ず
葉は花を見ず
だから花言葉は悲しい思い出なんだって。
でもたくましく、枯れても天を向いてる

お母さんは彼岸花のように、年をとってもたくましく生きていきたいって書いてありました。

手紙読んだら彼岸花を見たくなりました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花言葉
花言葉は、情熱、悲しい思い出、
独立、再会、あきらめ らしいわ。

25日は、まゆまゆのバースデーやん!!
はっぴいーば~すデーMayumayu
「神戸の」ナッキー 2008/09/24(Wed)13:04:06 編集
無題
ガンバ 眉眉!~(変換したら変な字に)
28 2008/09/24(Wed)17:41:30 編集
無題
彼岸花は、赤が鮮烈なので、デジカメなんかで
撮影すると、色飽和しやすいから綺麗に撮るのは
難しい花ですよ(^_^;)

枯れても天を向くとは、弁慶の立往生みたいで、
孤高でいて力強くって感じの花ですね。
meat 2008/09/24(Wed)18:30:54 編集
お二人へ
まゆまゆへ・・・花言葉ってすごく奥深いよね、かつお花って季節毎に違うから(当然やけど)まゆまゆさんもたくましく生きていると思うよ!


あみさんへ・・・どう?今更やけど、リーダーとし自覚できるさまになった???
あっきー 2008/09/24(Wed)21:31:58 編集
関西でのあほ は誉め言葉。
こんばんわ。確かに関西でのあほは誉め言葉。そうも言うけど、程度もんやで・・・(笑)(笑)(笑)
あっきー 2008/09/24(Wed)21:55:29 編集
彼岸花ですか。
まゆまゆさんへ。

彼岸花ですか。
赤が鮮烈な花ですよね。

meatさんも書かれてましたが、コンパクトで撮ったら更に色飽和が・・・。(;^_^A

花言葉の数個は今の自分に欲しい言葉ですねぇ。
Woodman 2008/09/24(Wed)22:09:53 編集
桜も
そうだったと思うんですが
桜の花言葉は?
ととろ・ポルコ 2008/09/24(Wed)22:25:08 編集
おめでとう。☆.。.:*・゜
まゆまゆさんへ。

誕生日おめでとうございます。
(*^▽^)/★*☆♪

今日の1日が良い日となりますように。

これからも宜しく。
Woodman 2008/09/25(Thu)00:03:21 編集
無題
へ~彼岸花か・・・言葉どうりやね、まゆまゆも上向いて頑張れ(^^)v
おやじ 2008/09/25(Thu)00:03:59 編集
無題
ひさしぶりにテレビで再会しました。
黒のビキニが似合ってましたよ。
でも、お弁当は持ち帰ってはいけませんよ。
誕生日、おめでとう。
茂木での再会楽しみにしてます。

けんちゃん
名古屋のけんちゃん URL 2008/09/25(Thu)01:06:39 編集
誕生日
まゆまゆ誕生日おめでとう(^O^)/(たぶん誕生日なんてもうきてほしくないと思うけど…f^_^;)。 自分は明日なんで一日違いなんで覚えてました!プレゼントは彼岸花の花束でいいですか?(^w^)(笑)
うえしん 2008/09/25(Thu)06:55:42 編集
ナッキーさんへ
早いお祝いありがとう♪
ナッキーさんにはほんと元気と勇気を貰ってまっする~からスルーは出来ないわね♪
それにしても彼岸花って切ないのね。
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:01:43 編集
28さんへ
おいっっ!!
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:02:08 編集
meatさんへ
そうなのね~?!それは是非今度挑戦して欲しいわ。meatさんの腕前で♪
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:03:06 編集
あっきーさんへ
たくましい体?笑
あみーごは良きリーダだべ~
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:03:46 編集
あっきーさんへ
私九州やから結構馬鹿って使うけど、あほのほうがやわらかいよね。
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:04:45 編集
Woodmanさんへ
そうなのね、彼岸花を実際近くで見たことなかったな。今度じっくり見てみたいわ♪
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:05:59 編集
ととろさんへ
え?桜は哀しい花言葉なの??満開のイメージだったわ!!
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:06:49 編集
Woodmanさんへ
12時にありがとう♪♪♪
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:07:45 編集
おやじさんへ
うん!!がんばるウィッシュ♪
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:08:17 編集
名古屋のけんちゃん へ
もうサイパン放送あったのかな?早く私も見たいわ~けんちゃんありがとう♪
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:09:03 編集
うえしんさんへ
誕生日おめでとう♪
どうやらこの時期誕生日ラッシュのようね(笑)
花束お参りと間違われそう~笑
まゆまゆ 2008/09/26(Fri)00:10:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ビジター
ホウゲン
注意事項
---トラックバック・コメントに関する注意事項 ---- 公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど編集部にて不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
バーコード
COCO72☆アンケート第2弾
ブログ内検索
最新トラックバック
広告スペース
Google

忍者ブログ [PR]